育毛ニュース

抜け毛が多くなる時期は秋!?

抜け毛が多くなる時期は秋!?

抜け毛は時期のせい?人による!?

秋は季節の変わり目ということで、気温の変化により体調を崩しやすくなりますが、髪にも変化が表れるのか。

調べによると、英国の研究では8月~10月に抜け毛が多くなっているようです。

年齢など関係なく、成人男性の計測でその結果が出ました。

抜け毛は少なからず季節によって影響があるといえるようです。

実は、抜け毛が多くなるのは秋の時期ですが、原因は秋の時期というわけではなく、夏場の時期にケアするのが大事

・夏場は紫外線や熱によるダメージの蓄積
・暑苦しく質の良い十分な睡眠が確保できていない

実は、この原因のせいで秋に抜け毛が多くなっているようです。

先ほども言いましたが、年齢や性別関係ないのでみなさん注意しましょう!

秋の抜け毛は夏場のケアによって改善できるかもしれません!

夏場はシャンプーする回数が増える人、汚れが残ったまま就寝し朝シャンする人はきをつけましょう。

難しいかもしえませんが、夜にお風呂に入るようにし、べたつく季節ですがシャンプーは1日1回、エアコンを付けて快適な睡眠をとるようにしましょう。

秋に抜け毛が多いと思っている人へ、改善のは夏場のケアだったのです!

その他の育毛ブログ情報などはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。