育毛ニュース

育毛剤を使い始めて効果を感じるのはどれくらいの期間がかかるの?

育毛剤の試用期間

先に言っておきます。必ず個人差があります。

そして、育毛剤を使用して短期間で効果を実感することはまずありません。

「商品の紹介ですぐに効果を実感できる」と記載れていたらちょっと怪しい商品!?

と、思っていいでしょう。ただ、そのような紹介をしている商品を見たことはありませんけどねw

なぜすぐに効果を発揮する商品がないのか。

発毛にはヘアサイクルがあり、髪の毛の成長周期があります。

「成長期」「退行期」「休止期」この3つの期間があり、髪が育つのは「成長期」のみです。

発毛し始めたタイミングが「退行期」「休止期」だと効果を実感するまでの期間は長くなる可能性があります。

このヘアサイクルが理由で、最低でも3ヶ月から半年は育毛剤を使い続けなければ効果は期待できないと考えられています。

いかに効果的な育毛を行うためには、あなた自身の抜け毛の原因を知り、改善に適した育毛剤を使用することです。

抜け毛の原因や発毛不良の原因はおもに4つ

「男性型脱毛症」「頭皮の血行不良」「頭皮の栄養不良」「頭皮の衛生面の悪化」

「男性型脱毛症」の場合
ジヒドロテストステロンが主な原因で、ジヒドロテストステロンの抑制を期待できる育毛剤を使用すると効果的

「頭皮の血行不良」「頭皮の栄養不良」の場合
栄養補給と血行促進効果がある育毛剤が効果的

「頭皮の衛生面の悪化」の場合
衛生面だと簡単な対応。シャンプータイプの育毛剤が最も効果的

今回の内容をまとめると、育毛剤は半年間は続けましょう。

途中でめんどくさいと思うかもしれませんが、続けることは必須

途中でやめてしまいそうと思う方は、厳しい言い方をしますが、あなた自身が諦めたということ。

そして、自分の症状を理解し、自分に合っている育毛剤の使用をしましょう。

育毛とは焦らず根気よくすることなのです!

その他の育毛ブログ情報などはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

口コミ

メールアドレスが公開されることはありません。