育毛ニュース

シャープの空気清浄機プラズマクラスター技術は育毛効果があると発表

シャープの空気清浄機プラズマクラスター技術は育毛効果があると発表

シャープ空気清浄機は育毛効果あり!

実証研究でその結果が出ているらしい!

プラズマクラスター技術は、空気中の酸素分子と水分子を電気的に分解して水素と酸素のプラズマイオンを作り出すことです。

ウイルスやカビ菌を抑制する効果があると言います。

実際、言われても本当にそうなのかは判断できませんが、そうらしいと思うしかありませんね。

実証研究は、若者から老人で100人程度で調査したようです。

その人たちの約3か月間毎日20分程度、剃髪した頭皮にイオンを照射したところ、増毛本数が約2.5倍になったといっています。

頭皮水分蒸散量、頭皮油分量も抑制する効果が見られたということで、フケやかゆみ、抜け毛などの面でも良い傾向が得られた。

プラズマクラスター技術での頭皮のバリア機能向上(頭皮環境改善)による育毛効果を実証
https://corporate.jp.sharp/news/161013-a.html

まとめ

実際にこれだけ対応すれば、育毛環境が良くなるだけで確実に生えるとは言い切れないでしょう。

生活習慣、運動や食事、すべてに気を付けることが育毛ということですからね。

ただ、育毛効果を良くする可能性があるというのは感じますから、頭皮に悩んでてちょうど空気清浄機を購入しようと思っている方は、プラズマクラスターを購入してみては!?

食事、頭皮ケア(シャンプー・育毛剤など)、運動、睡眠、シャープの空気清浄機!

これで、育毛は完璧ですねw

その他の育毛ブログ情報などはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。