育毛ニュース

湯シャンは頭皮に良くない!院長から聞いたヘアケアを教えます!

湯シャンは頭皮に良くない!院長から聞いたヘアケアを教えます!

ケア次第で薄毛の治療が可能

1日の抜け毛の本数は!?

数えたりするのは難しいですが、大体で!

・50本~100本(気にする必要はありません)
・200本~300本(薄毛の進行の可能性アリ)

薄毛の進行が始まるとずっと進行し続けます。ただ、ものすごいスピードで進行するという方は滅多にありません。

進行に気づけば、ケアするだけ!

気づいた時には、かなり進行していたという方が大半なので、少しでも気になればケアをしましょう!

日常で意識するケア方法

以下の内容を意識していれば、通常生活でもヘアケアしていることになります。

シャンプーのしすぎに注意
過度な洗髪は薄毛の原因!
洗えば抜け毛防止していると思う方もいるが、やりすぎは注意!
1日に3回4回やっている人!気をつけてください!
洗うたびに頭皮を守る皮脂を落としているのが、シャンプー(洗髪)です。
洗えば、皮脂がおち、また体が脂を出そうとします。
シャンプー回数が多くなると、体が異常なほど脂を出してしまう頭皮になります。脂っぽい頭皮になりますよ。
回数は1日1回やれば問題ありません。

湯シャンも良くない
湯シャンとは、シャンプーを使わずに洗髪すること
毛穴につまった脂は水だけでは落ちません。
「水と油」なので溶け合いません!
皮脂を落とすのは良くないといいましたが、ある程度はオッケー
皮脂を落としすぎ、落とさない、この2つは良くないので心掛けて洗髪することにより、自然とヘアケアしている生活になっていますよ!

ヘアケアに効果的なシャンプーや育毛剤は存在します。

実際に生えてきた人は何人も存在します。

これです!

是非当サイトの商品をご覧いただき、あなたに合ったシャンプーを見つけてみてください!

効率よくヘアケアをしたいという方は、クリニックに行くのが一番!

プロに任せる!この行動!間違いないっ!

その他の育毛ブログ情報などはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。